78: おさかなくわえた名無しさん 2020/05/31(日) 22:51:50.19 ID:hFjIe4Tn
派遣で働いてた会社
金曜日の夕方になると全員別室に呼ばれ、
「今週の土日はどうする?給料は出ないけど、勉強のために是非出社して仕事したいっていうなら
 鍵は開いてるし、とがめたりしないよ?どうする?土日、家で寝る?会社来る?」
って言われるの。言ってる内容も言い方も酷い…。「家で寝る?」って何だよ…。
派遣会社に相談しても現場の指示に従ってくださいとしか言わないし最悪だった。 
       
3ヶ月で無理やり逃げるように辞めたけど、3ヶ月で1日も休みなかったのってやっぱおかしい 
これが小さいブラックな会社ならわかるけど、みんな知ってるようなでかいシステム会社だった。 
社食とか充実してたけど行く時間もなくて毎日デスクでコンビニ弁当食いながら仕事してた 
吐き出しすまん

79: おさかなくわえた名無しさん 2020/05/31(日) 23:04:40.86 ID:rqkCxH2t
>>78 
休めないの??訴えれるレベル

80: おさかなくわえた名無しさん 2020/05/31(日) 23:23:58.17 ID:hFjIe4Tn
>>79 
相手は大手システム会社だから、吹けば飛ぶような弱小派遣会社は立場が弱かった。 
派遣会社の営業に相談しても 
「でも勉強のために自ら進んで出社してるんですよね?強制じゃないんですよね? 
 ご自身の無理のない範囲で対応してもらえればいいかと~」 
って。 
実際は全員出社してたし仕事も土日もやらないと終わらない量だった。 
真夏だったんだけど土日は空調も照明も止まるから、薄暗い中汗だくで仕事してた。 
その時は弱ってて、逃げるだけで精いっぱいだった。 
正直、システム系って酷いとこ結構あるから「まぁ契約期間内は勤めてくださいね」 
ってなっちゃうのはよくあるんだよ…。普通なら即、派遣契約破棄して辞めていいレベルだよな。 
吐き出してちょっと楽になった、ありがとう。

スレ元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1590371086/

管理人より:こんな状況でもし働いてる方いらっしゃるのなら、今すぐ辞められるようであれば即刻辞めてくださいね。とんでもないです。