1: 風吹けば名無し 2021/02/14(日) 11:31:05.82 ID:eudwrQtv0St.V
「春分の日が土曜日で振替休日がなくなったのは悲しいことだ。無理せず有休を取ってリフレッシュして欲しい。」と定例会見で語った。また中西会長は有休取得を推奨しない企業に関しては「強い怒りを覚える。労働者の権利を阻む行為であり断じて許さない。」と答え、ブラック企業に対し強硬な措置を辞さない構えだ。

       
2: 風吹けば名無し 2021/02/14(日) 11:31:30.21 ID:LgTsUfa40St.V
有能

3: 風吹けば名無し 2021/02/14(日) 11:31:42.87 ID:sfNUSnqq0St.V
ソース

4: 風吹けば名無し 2021/02/14(日) 11:32:27.02 ID:laS3wji20St.V
ふざけんな
まともに有休取れる環境を完璧に整えてみせろ

5: 風吹けば名無し 2021/02/14(日) 11:33:41.37 ID:a9HxsSmj0St.V
>>4
取れるぞ

6: 風吹けば名無し 2021/02/14(日) 11:33:45.21 ID:3thH95BaHSt.V
全く逆の事言ってそう

7: 風吹けば名無し 2021/02/14(日) 11:34:17.87 ID:UMEekAIJ0St.V
ソースは?

8: 風吹けば名無し 2021/02/14(日) 11:34:37.06 ID:bWdJkfKBdSt.V
ワイ今月一回も出社してないわ

9: 風吹けば名無し 2021/02/14(日) 11:34:50.11 ID:xPNF02PL0St.V
もう土曜と祝日被ったら月曜に振り替えようよ

10: 風吹けば名無し 2021/02/14(日) 11:35:20.40 ID:qESu4mNGpSt.V
今年有給6日取ってるからあんま残ってねえや

11: 風吹けば名無し 2021/02/14(日) 11:35:45.41 ID:f6x/+GE/dSt.V
>>10
少なすぎないか?
残り何日?

12: 風吹けば名無し 2021/02/14(日) 11:36:00.48 ID:quYitLHG0St.V
もっと言え

13: 風吹けば名無し 2021/02/14(日) 11:36:12.84 ID:qESu4mNGpSt.V
>>11
あと10日

14: 風吹けば名無し 2021/02/14(日) 11:36:34.26 ID:f6x/+GE/dSt.V
>>13
テレワークやと使う機会もうないよな

15: 風吹けば名無し 2021/02/14(日) 11:36:48.25 ID:dV8ShNQRdSt.V
うちの会社コロナ終わっても在宅ワーク続きそうな感じやわ
問題なく回っとるし無理して社員毎日出社させなくて良くね?出てくるの半分でええやろみたいな方向になっとる

16: 風吹けば名無し 2021/02/14(日) 11:36:52.65 ID:DTbR72wL0St.V
年度末作業とかご存知ない!

17: 風吹けば名無し 2021/02/14(日) 11:37:09.31 ID:ohfhDFPz0St.V
あと10日分残ってるんやが
仕事も溜まってるしなあ

18: 風吹けば名無し 2021/02/14(日) 11:37:14.36 ID:5V9huE0m0St.V
20日消化を義務にしたらええのに
20日消化達成できんかったら企業名の公表と罰金でええわ

19: 風吹けば名無し 2021/02/14(日) 11:37:17.71 ID:ZtedCdUTrSt.V
つうかこんなこと言わないと消化できない会社がそんだけたくさんいるってことなんか?

20: 風吹けば名無し 2021/02/14(日) 11:37:19.45 ID:UIWB70cw0St.V
>>4
それは各企業がやることやで

21: 風吹けば名無し 2021/02/14(日) 11:37:24.73 ID:7cBm6hXEHSt.V
ある程度シフトあるバイトにも有給休暇あるからそいつらにも取らせてから言ってみろ

22: 風吹けば名無し 2021/02/14(日) 11:37:42.65 ID:ZWk5FNjVaSt.V
納期に影響しないなら取ってもいいという風潮
まず年度末みたいな理由で案件ぶちこのやめろ

23: 風吹けば名無し 2021/02/14(日) 11:37:43.05 ID:qESu4mNGpSt.V
>>15
俺その残り半分サイドで出勤命じられて草

24: 風吹けば名無し 2021/02/14(日) 11:38:25.18 ID:tKAxhaVZMSt.V
ブラック企業に措置を取るのは経団連じゃなくて労基では?

25: 風吹けば名無し 2021/02/14(日) 11:38:32.65 ID:FBvz47kQ0St.V
売上届いてないけどええか?

26: 風吹けば名無し 2021/02/14(日) 11:38:41.83 ID:A3Jx2RRL0St.V
>>18
「年間休日削ってその日に消化させるやで~」

27: 風吹けば名無し 2021/02/14(日) 11:39:10.25 ID:K3fXVP/DdSt.V
なおシフト制

28: 風吹けば名無し 2021/02/14(日) 11:39:18.71 ID:WbbCsRhA0St.V
なお必要作業量は変化なしの模様
義務になってる年休とるために残業してるようなもんやからな

29: 風吹けば名無し 2021/02/14(日) 11:39:26.56 ID:Dz5sMXkvdSt.V
断じて許さないなら有給とらせろ😡

30: 風吹けば名無し 2021/02/14(日) 11:39:37.92 ID:wG/jgWKn0St.V
決算前に有給取る暇ないわボケ

31: 風吹けば名無し 2021/02/14(日) 11:39:44.01 ID:asLsvA2CpSt.V
本当のブラックは有給取れっていいながら仕事減らさないから

32: 風吹けば名無し 2021/02/14(日) 11:39:52.49 ID:LjJ9zAMjaSt.V
強い怒りを覚えてるだけで草

33: 風吹けば名無し 2021/02/14(日) 11:40:07.94 ID:sRPuVgqc0St.V
祝日が土曜の時は金曜、日曜の時は月曜に振り返るとかそういう柔軟なことできんのかこの国は

34: 風吹けば名無し 2021/02/14(日) 11:40:22.24 ID:XngbRoM/MSt.V
>>28
ほんこれ
まして今テレワークで残業禁止だからどうしようもないんやが

35: 風吹けば名無し 2021/02/14(日) 11:40:36.96 ID:RLCVIGu4xSt.V
>>23
負担でかいのに給与に反映されなくて草はえるわ

36: 風吹けば名無し 2021/02/14(日) 11:40:46.24 ID:qmtZZrEu0St.V
なぜか平均年収が下がり続けているのにようやく気づけて偉いわ

37: 風吹けば名無し 2021/02/14(日) 11:40:52.95 ID:LdgFK+BR0St.V
買取して欲しいわ
どうせ消えてなくなるし

38: 風吹けば名無し 2021/02/14(日) 11:41:32.97 ID:6Chp8xrn0St.V
>>37
企業「買い取ったら倒産する」